【10円足すだけ。裏技発見】すき家の牛丼の値段設定の結構どうでもいい、おかしさを、わざわざ、すき家の店員に聞いてみた。それは俺がニートだから。

たまごかおんたまか

スポンサードリンク

すき家で牛丼。ニートの悩みとは?

こんな時間に昼飯を食べる俺。それはニートだから。

ニートな俺は、くだらないことで、昼飯でも悩む時があるのだ。

今日、俺は悩みに悩んで、このメニューに決定したわけだが。

今日、俺が頼んだメニュー、それは、

牛丼3点セット (牛丼・みそ汁・おしんこ・たまご)の並盛り (480円)である。

牛丼おしんこセットに10円足すだけで、50円のたまごがつく。

gyuudon-menu

メニューにあるように、

牛丼おしんこセット(並)470円と、牛丼3点セット (並)480円の違いは、たまごの、有無と、10円の差である。

つまり、たまご1個10円なのか?と言うとそうではない。

たまご単品だと50円、おんたまは60円


このように、メニューを見たところ、たまごは50円なのだ。

なるほど、牛丼おしんこセットから、牛丼3点セットにすると、すごい得ではないか!!??

10円足すだけで、50円のたまごがついてくるのだ!!!!

しかし本音を言うと、俺はおんたまが食べたかった。

でも、俺はできたら、おんたまが食べたい。しかし、牛丼おんたま3点セットというのはメニューに無い

おんたまは、60円、たまごは50円、差額はわずか、10円である。

しかし、牛丼おしんこセット(並盛り470円)に、おんたま60円足すと530円になってしまう・・・。

牛丼3点セット (たまご付き)だと480円だから、おんたまのセットにするだけ (おしんこセット470円+おんたま60円で530円)で、50円も値上がりしてしまうではないか。

そこで、俺は苦渋 (くじゅう)の決断をした。

ここは、(おんたまは諦めて) 牛丼3点セット (480円)だ。

俺の判断は正しいはずだ。

そして俺は牛丼3点セット (480円)を食べたのだ。

しかし食べながら、俺は

(ニートのくせに)疑問が湧いて来た。

ん???もしかして、牛丼3点セット(並盛り)480円に10円足せば、たまごをおんたまに変えてくれるのではなかろうか?

それとも、メニューに書いてない訳だし、

牛丼おしんこセット(並盛り470円)に、おんたま60円足した金額の530円になるのが筋 (すじ)ではなかろうか。

果たして、どっちなのだろうか?????

お会計時に、店員さんに聞いてみた。

俺「ごちそうさまっす。お会計お願いします。あとちょっと質問なんですけど、牛丼3点セットの、たまごを、おんたまに変えたい場合はいくらになるんですか?」

その答えは??

店員さん「プラス10円でできます。

俺「マジスカ!!??」

…。先に聞けば良かった。

結論

すき家では、たまごをおんたまに変更したい場合は、10円足すだけで、オッケーである。

疑問に思った事は店員に聞け。そして、すき家は優しい。

そして俺はこんなくだらない事を日記に書いてしまった。

誰でも良い。こんなどうでもいい事を書いて、悔やんでいる。誰かコメントをくれ。

関連記事

こちらもどうぞ。

【すき家で裏技】今日の昼飯は、(昼飯って時間でもないけど、)セットにプラス10円でおんたまに。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 素晴らしいです。僕もすき家に入る際に何をトッピングするかで20分位頭を抱えてしまう。だから仲間です。これからもこんな事を日記に残して下さい!ではまた!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です